旅するねこのブログ旅

旅するねこのブログ旅

日本を旅する旅ねこ(でありたい)

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】梅雨明け!天気スッキリ!でも油断禁物!

こんにちは。たびねこです。 最近は突然の雷雨による土砂降りに戦々恐々とする日々が続いていましたね。外を歩くのに危険を感じて、しばらく建物の中に避難して雨宿りしたり。例え青空が見えていて晴れていても騙されないぞ!という身構えをしていましたね(…

【雑記】JTBさんによる旅行体験が凄過ぎる

こんにちは。たびねこです。 旅に出ようかなあと思う今日この頃。まだまだ不安が多い時期が続いています。旅行する人が来なくて特産品が余って、食品関係は赤字覚悟で売りに出されたり、観光地は大打撃が続いています。旅したとしても、観光地はどうなってい…

【お取り寄せ】北海道 さっぽろ朝市の気分を味わいたい

こんにちは。たびねこです。 ここのところ、本当に天気がよくありません。天気が非常に不安定です。暑さに加えて湿度も襲ってくる日々。とてもこたえますね。早く梅雨が去ってほしいものです。ところで、国内でも梅雨がない地域があるって言うではありません…

【ゲーム】Nintendo Switchの新モデルはNintendoらしいモデル

こんにちは。たびねこです。 7月7日(水)に、突然、NintendoよりNintendo Switchの新モデルとなるNintendo Switch 有機ELモデルが発表されました。予約は9月下旬から、発売日は10月8日(金)になるそうです。それにしても、新モデルの噂は以前からありましたが…

【ガジェット】薄い!軽い!を重視したiPhoneケース

こんにちは。たびねこです。 1番の身近なカメラと言えば、スマートフォンになると思います。しっかりとしたカメラを撮影することは、もちろん楽しいことです。ただ、身近にある頻度が高く、すぐに撮影となると、やはりスマートフォンかなと思います。まあ、…

【ゲーム】モンスターハンターストーリーズ2 序盤のお金不足を解決

こんにちは。たびねこです。 先日、モンスターハンターストーリーズ2の体験版のストーリーを終えて、あとは7月9日(金)の発売日を待つばかりになりました。 《前回までの記事はこちら》 ただ、このまま製品版を迎えても良いのですが、少し心許ない部分もあっ…

【カメラ】梅雨の湿気からカメラ・レンズを守れ

こんにちは。たびねこです。 先日から来る日も雨、雨、雨。少し前までは梅雨入りしたわりには晴れていたのに、ついに雨だらけの日々がやってきたようですね。雨だけならまだしも、土砂災害も発生しており、早く天気が良い日々が帰ってきてほしいところです。…

【雑記】運転免許証の更新のあれこれ

こんにちは。たびねこです。 前回、住み慣れた場所が良いということを書きました。ただ、どれだけ住み慣れた場所であっても、まったくと言って良いほどお世話になることがない場所はあるもの。でも、そんな場所に限って稀に行かないといけなかったりするもの…

【雑記】非日常がある場所への憧れ

こんにちは。たびねこです。 今週のお題「住みたい場所」 自分が住みたい場所ってどこだろうかと考えてみると、いろいろ思い浮かび上がってきます。 古い町並みが残る風情のある場所 温泉街にある風情のある場所 海に面している場所 古い町並みがある場所は…

【ゲーム】モンスターハンターストーリーズ2をプレイしたら素晴らしすぎた[後編]

こんにちは。たびねこです。 今回も前回に引き続き、モンスターハンターストーリーズ2の体験版をプレイして感じたことを書いていこうと思います。 《前編はこちら》 [目次] ☆サブクエストをクリアする ☆懐かしいモンスターも登場 ☆猛威をふるうモンスター…