旅するねこのブログ旅

旅するねこのブログ旅

日本を旅する旅ねこ(でありたい)

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【旅】伊香保温泉、石段街の夜景を巡る旅

こんにちは。たびねこです。 伊香保温泉でのんびりとしたひとときを過ごし、時は流れて、今回は夜の伊香保温泉の石段街を巡っていきます。 《前回の旅はこちら》 伊香保温泉の石段街の入口までやってくるとIKAHOの文字。闇夜に浮き出るかのような文字が良い…

【旅】伊香保露天風呂、自然に癒されるひとときを過ごす旅

こんにちは。たびねこです。 伊香保温泉の旅、石段街から離れて、伊香保露天風呂の方へと旅していきます。 《前回の旅はこちら》 伊香保温泉の石段街から伊香保神社、そして伊香保神社からさらに進もうとすると、一気に緑溢れる自然の世界になりますね。自然…

【旅】伊香保温泉、石段街の景色を巡る旅

こんにちは。たびねこです。 9月になってもまだまだ暑い中、温泉街の良き風景と、温泉での癒しを求めて、今回は伊香保温泉を旅していきます。 旅の始まりは群馬県の高崎駅から。名古屋からだと東京駅で新幹線を乗り換えても、けっこう時間がかかります。 さ…

【お写ん歩】せともの祭、日本遺産のまち瀬戸市の祭りを巡るお写ん歩

こんにちは。たびねこです。 今年もこの時期がやってきました。愛知県瀬戸市のせともの祭。今回は2023年せともの祭をお写ん歩していきたいと思います。 せともの祭の会場となる尾張瀬戸駅まで向かいます。尾張瀬戸駅までは名鉄瀬戸線が走っているため電車で…

【お写ん歩】犬山城下町、古い町並みと木曽川の風景を楽しむお写ん歩

こんにちは。たびねこです。 良い風景は何度見ても良いもの。今回は犬山城に良き風景を再び見たくなったため、犬山城下町から犬山城へとお写ん歩していきたいと思います。 お写ん歩の始まりは犬山駅から。犬山駅からも遠くに小さく犬山城を見ることができま…

【お写ん歩】ジブリパーク、気ままにお写ん歩

こんにちは。たびねこです。 夏の暑い日が続く中、久しぶりにジブリパークがある愛・地球博記念公園にお写ん歩してきました。 リニモに乗車し、愛・地球博記念公園駅で下車、そして目の前に広がる愛・地球博記念公園ことモリコロパーク。さっそくお写ん歩へ…