旅するねこのブログ旅

【旅】JTBさんによる旅行体験が凄過ぎる

こんにちは。たびねこです。

旅に出ようかなあと思う今日この頃。まだまだ不安が多い時期が続いています。旅行する人が来なくて特産品が余って、食品関係は赤字覚悟で売りに出されたり、観光地は大打撃が続いています。旅したとしても、観光地はどうなっているのだろうかという点も気になりますね。

旅する側、旅する人を受け入れる側、そして、旅をサポートする側も、旅する人が減り、大打撃のようですね。そんな旅をサポートする旅行代理店の方で、これは良いなあと思うニュースがあったの紹介します。

Nintendo Switchで発売されているあつまれ どうぶつの森があるのですが、なんとJTBスタッフさんがJTBを作成したとのこと!「仮想体験からリアルな実感価値を体感いただく」をコンセプトの観光名所を再現しているらしい!この取り組みは素直に良いなあと思いましたね。

JTB島のご案内》

f:id:journey-neko:20210715070323p:image

あつまれ どうぶつの森は、家具やら何やらで島を自由にコーディネートでき、すごい人はいろいろなものを再現して自分なりの島作りを楽しんでいるものですが、これを旅行体験につなげる考えは、なるほどと思いましたね。

今回は関東近郊の観光地を再現しているようです。

  1. 都内
  2. 浅草
  3. 横浜
  4. 熱海
  5. 山梨
  6. 群馬
  7. 北関東
  8. 房総
  9. 日光

どこも再び訪れたいところばかり。良いですねえ。今回は夏をイメージした作りになっているようなので、好評であれば、季節によって雰囲気を変えたり、違う観光名所を再現した新しい島を作ったりもするとのこと。今後も続いてくれたらなと思います。JTBさん、おもしろい体験をありがとう。