旅するねこのブログ旅

旅するねこのブログ旅

日本を旅する旅ねこ(でありたい)

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【旅】新穂高ロープウェイ、北アルプスの絶景に感動する旅

こんにちは。たびねこです。 奥飛騨温泉郷の新平湯温泉での寛ぎを経て、今回は新穂高ロープウェイを旅していきたいと思います。 《前回の旅はこちら》 松宝苑さんの近くにある福地温泉口のバス停から濃飛バスさんのお世話になって約30分、新穂高ロープウェイ…

【旅】松宝苑、自然の中で新平湯温泉を楽しむ旅

こんにちは。たびねこです。 奥飛騨温泉郷の新平湯温泉の温泉街を散策したところで、今回のお宿になる松宝苑さんで温泉に癒されるひとときを過ごしていきたいと思います。 《前回の旅はこちら》 それでは、さっそく松宝苑さんへ。木々の間から見える古民家風…

【旅】奥飛騨温泉郷 新平湯温泉、自然豊かな温泉街の旅

こんにちは。たびねこです。 飛騨高山の散策を終え、今回は旅の目的地である奥飛騨温泉郷を旅していきたいと思います。 《前回の旅はこちら》 奥飛騨温泉郷に向かうために、まずは高山濃飛バスセンターへ。奥飛騨温泉郷へは濃飛バスさんのお世話になるのが楽…

【旅】飛騨高山、古い町並みを満喫する旅

こんにちは。たびねこです。 8月の暑い中、自然の涼しさによる癒しを求めて、今回は飛騨高山の方を旅して行きます。 JR特急ひだに乗車して高山駅へ。JR特急ひだの車窓から見える景色は清々しさあり、いきなり旅のワクワクが高まっていきます(笑)。そして、高…