旅するねこのブログ旅

旅するねこのブログ旅

日本を旅する旅ねこ(でありたい)

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゲーム】モンスターハンターストーリーズ2をプレイしたら素晴らしすぎた[前編]

こんにちは。たびねこです。 不要不急の外出を控えていたり、雨天気が多くてお写ん歩しづらかったりと、お家の中でNintendo Switchでゲームを楽しむ時間が多い今日この頃。最近はモンスターハンターライズをプレイしています。マルチプレイで様々なモンスタ…

【ガジェット】SONY WF-1000XM4を使ってみて感じた体験

こんにちは。たびねこです。 先日に発表された新しいワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセットWF-1000XM4ですが、買いだと思ったため、すぐに予約注文しました。 《前回はこちら》 それから数日、供給が追いつかず、届くまでに時間がかかるという…

【雑記】旅の夢

今週のお題「100万円あったら」 こんにちは。たびねこです。 もしも100万円が手元にあったらなんて、夢が広がりますね。100万円が手元にあるのならば、もちろん旅の資金にします。日本全国を旅して周りたいと思いますね。海外の方も興味がないわけではありま…

【雑記】夏に向けて体の準備を

こんにちは。たびねこです。 某ウイルスによる緊急事態宣言により、ここしばらくは不要不急の外出を避けて、すっかり引き篭もり生活のような日々を過ごしていました。もちろん、毎日、外出しないといけない要件はあるため、外出してはいました。やはり、それ…

【お取り寄せ】島根県浜田産ののどぐろを頂きます

こんにちは。たびねこです。 6月20日(日)は何の日でしょうか。そう父の日でございます。父の日に何か良いものはないかと思って探していたところで見つけました!のどぐろ!今回は下記のお店でのどぐろの干物をさっそくお取り寄せしてみました。 ☆のどぐろ の…

【雑記】分かり易いって難しい

こんにちは。たびねこです。 某ウイルスのワクチン接種が始まり、実家の方にも、ワクチン接種の予約の案内が届いたようです。ワクチンの効果で少しは安心した生活ができれば良いなあと思いますね。しかし、ワクチン接種の予約は、電話と、インターネット予約…

【ガジェット】iOS 15の魅力って何だろう?

こんにちは。たびねこです。 先日、6月7日のWWDC 2021にて、iPhoneの最新OSとなる iOS 15が発表されました。iPhoneは、これまで毎年、新しいモデルが発売されていますが、ハードウェアの新しさだけでなく、ソフトウェアの新しさでも何らかしらのワクワクを提…

【ガジェット】新しい音体験が始まる?【SONY WF-1000XM4】

こんにちは。たびねこです。 梅雨入りして、しばらく経ちますが平日は晴天、休日は曇雨、なかなかスッキリとしない日々が続いている今日この頃。そんな6月の始まり。ただ、そんな6月の始まりの中でも、先週はいろいろ発表があり、新しいものに少しワクワクし…