旅するねこのブログ旅

旅するねこのブログ旅

日本を旅する旅ねこ(でありたい)

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【お写ん歩】モリコロパーク、ジブリパーク開幕間近の公園をお写ん歩する

こんにちは。たびねこです。 ジブリパークのオープンまで、あとわずか。至る所でジブリパークの広告を見るようになってきました。今回は、モリコロパークの散歩がてら開幕間近のジブリパークの様子を見ていきたいと思います。 《前回のモリコロパークはこち…

【旅】飛騨高山、気の赴くままにスナップぶらり旅

こんにちは。たびねこです。 のんびり飛騨高山の旅も、もうすぐ終わり。今回は飛騨高山をもう一度のんびりと巡る旅をしていきます。 《前回の旅はこちら》 この日の飛騨高山は良い天気。青空の下、宮川と櫻山八幡宮の大鳥居が綺麗に見えます。 宮川沿いを歩…

【旅】宮川朝市、朝市の風景を巡る旅

こんにちは。たびねこです。 飛騨高山の朝。天気は晴れ。そうだ、朝市へ行こう。と言うことで、今回は宮川朝市を旅していきます。 《前回の旅はこちら》 身支度を済ませ、いざ宮川朝市へ。宮川朝市は午前7時頃から行われているようなので、近くのホテルに滞…

【旅】飛騨高山温泉 ひだホテルプラザ、温泉と飛騨牛を味わう旅

こんにちは。たびねこです。 飛騨高山の散策を終え、今回は飛騨高山温泉を楽しむひだホテルプラザの滞在記になります。 《前回の旅はこちら》 今回の目的地であるひだホテルプラザに向かう前に、ちょっと買い物がてら寄り道。落ち着いた雰囲気のさるぼぼさん…

【旅】飛騨高山、宮川沿いの風景を味わう旅

こんにちは。たびねこです。 飛騨高山の古い町並を離れ、今回は宮川沿いを旅していきたいと思います。 《前回の旅はこちら》 宮川沿いで巡るところと言ったら、こちらになるでしょう。宮川朝市です。ただ、今回訪れた時間帯は既に昼過ぎになっているため、川…

【旅】飛騨高山、古い町並で味わう心落ち着く旅

こんにちは。たびねこです。 秋も深まり始めた今日この頃。今回は、のんびりと、そして落ち着く町並みを味わいたいと思い、岐阜県の高山市を旅していきます。 旅の始まりは高山駅から。あいかわらず木の温かい雰囲気が良い駅です。駅は立派、でも自動改札機…