旅するねこのブログ旅

旅するねこのブログ旅

日本を旅する旅ねこ(でありたい)

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【お取り寄せ】三重県桑名産の天然はまぐりを頂きます

こんにちは。たびねこです。 最近、またもや良からぬ方向に進み、出かけづらい毎日ですね。もう少し安全であれば良い旅ができそうな季節なのですが、残念でありません。 そんな時のお楽しみのひとつ、お取り寄せをまた行ってみました。お取り寄せであれば、…

【お写ん歩】名古屋城のシンボル、金シャチとご対面

こんにちは。たびねこです。 気候は穏やか、というより、だんだんと暑くなり始めましたね。もう少し、程よい気候が続いてくれると良いのですが。 今回は、名古屋城のシンボルである金シャチが、名古屋城を離れ、栄で特別展覧されるということで、金シャチを…

【お写ん歩】犬山城で見た桜風景

こんにちは。たびねこです。 2021年も早くも春。桜の季節がやってきています。今年も盛大に花見というわけにはいきませんが、新しい季節を感じるためにも、やはり桜風景を見ておきたいところですね。今回は、桜風景を見るために、愛知県犬山市にある犬山城ま…

【雑記】青空の休日

こんにちは。たびねこ。 最近の休日は青空に恵まれず、どんよりな天気が続くものでした。青空がないと、少し寂しいですね。お写ん歩も捗りません。そんなどんより気分の中、久々の青空がやってきました! 青空の下を歩くのは気持ち良いですね。久しぶりに青…

【ゲーム】狩猟生活を1週間してみた感想(モンハンライズ)

こんにちは。たびねこです。 3月26日(金)にモンスターハンターライズがNintendo Switchでリリースされました。前々作になるモンスターハンターワールドからの久しぶりとなるモンハンプレイになります(アイスボーンはスルーしていました)。今回は、ひさしぶり…