旅するねこのブログ旅

旅するねこのブログ旅

日本を旅する旅ねこ(でありたい)

【旅】休暇村 乳頭温泉郷、温泉と秋田を味わう旅

こんにちは。たびねこです。

乳頭温泉郷の旅。乳頭温泉と自然を楽しんだところで、本日のお宿へ。今回は休暇村 乳頭温泉郷でのんびり過ごす滞在記になります。

《前回の旅はこちら》

本日のお宿、休暇村 乳頭温泉郷。そういえば休暇村にお世話になるのは初めてかもしれません。既に荷物を預けるために一度訪れていますが、いざお宿の時間へ。

f:id:journey-neko:20230515022357j:image
f:id:journey-neko:20230515022354j:image

フロント前。広い感じがして良いですね。何かお片付けが始まっていると思ったら、どうやらフロント前のスペースも夕食会場の一部になる様子。なるほどねと思いながら、さっそくチェックイン。

f:id:journey-neko:20230515022425j:image

チェックインして、本日のお部屋へ。畳敷きの和室。和室のお部屋だと旅館という感じがあって寛げます。ちょっとのんびりタイム。

f:id:journey-neko:20230515022505j:image

少しお部屋で寛いだところで、お次は温泉タイム。日帰り温泉に続いて、まだまだ乳頭温泉を楽しめるなんて、なんて贅沢な1日なのでしょう(笑)。温泉に向かっていくと、ちょっとした休憩スペースがある様子。そして、長い廊下。どんどん進んでいきましょう。

f:id:journey-neko:20230515022543j:image
f:id:journey-neko:20230515022546j:image

そして、休暇村さんの温泉へ。休暇村さんの温泉は内湯と露天風呂があり、内湯は乳頭温泉田沢湖温泉が楽しめるようですね。中はいたって普通。秘湯感ある温泉に入ってきてギャップを強く感じますが、良い温泉に変わりないため問題なし。普通も大事よね。温泉はぬるめと熱めに分かれており、お好みに合わせて浸かっていられます。ぬるめの温泉でのんびりと過ごすひとときは最高です。良い温泉でした。チェックアウトまで何度もゆっくりとさせていただきました。

f:id:journey-neko:20230515022604j:image

さて、お次はお夕飯タイム。ブュッフェなのでお好きなものをお好きなだけ食べられる幸せ。きりたんぽ鍋など、秋田のお味をしっかりと堪能させていただきました。きりたんぽ鍋うまうま、岩魚の塩焼きうまうま。そして、お夕飯の後は再びお部屋と温泉でのんびり。良い1日でした。

f:id:journey-neko:20230515022759j:image
f:id:journey-neko:20230515022756j:image
f:id:journey-neko:20230515022804j:image
f:id:journey-neko:20230515022801j:image
f:id:journey-neko:20230515022807j:image

良いひとときはあっという間に過ぎ去ります。一夜明けて、朝食タイム。再びブュッフェで美味しいひとときを。比内地鶏などを堪能し、今日1日の元気をいただきました。さて、最後にもうひと温泉へ。

f:id:journey-neko:20230515023002j:image
f:id:journey-neko:20230515022956j:image
f:id:journey-neko:20230515023005j:image
f:id:journey-neko:20230515022959j:image
f:id:journey-neko:20230515022954j:image

あっという間の乳頭温泉郷の滞在時間はあとわずか。お土産を眺めながらバスの時間を待ちます。乳頭温泉郷の温泉むすめの乳頭和ちゃんと記念撮影。乳頭温泉郷の温泉むすめのデザイン好きだなあと思いつつ、そろそろ旅立ちのお時間になりました。

f:id:journey-neko:20230515023026j:image
f:id:journey-neko:20230515023029j:image

乳頭温泉郷、まだまだやり残したことが多いので、またいつか訪れたいと思う旅でした。それでは今回はここまで。

f:id:journey-neko:20230515023057j:image

《今回のお写ん歩機材》

《旅の続きはこちら》