旅するねこのブログ旅

旅するねこのブログ旅

日本を旅する旅ねこ(でありたい)

【旅】松宝苑、自然の中で新平湯温泉を楽しむ旅

こんにちは。たびねこです。

奥飛騨温泉郷新平湯温泉の温泉街を散策したところで、今回のお宿になる松宝苑さんで温泉に癒されるひとときを過ごしていきたいと思います。

《前回の旅はこちら》

それでは、さっそく松宝苑さんへ。木々の間から見える古民家風の建物が良い感じですね。この入り口の時点で既にワクワクしてきます(笑)。

f:id:journey-neko:20230827162008j:image
f:id:journey-neko:20230827162011j:image

松宝苑さんの中に入ってチェックイン。建物の中も落ち着いた雰囲気があって良いです。

f:id:journey-neko:20230827162056j:image
f:id:journey-neko:20230827162052j:image
f:id:journey-neko:20230827162059j:image

さらさらと簡単にチェックインが終わり、本日のお部屋にご案内。とても開放的な旅館内で気持ちよさある廊下。そして、お部屋へ。畳の敷かれた和風のお部屋、落ち着きますねえ。さらに、窓側の別の部屋には囲炉裏があるではないですか。囲炉裏に向かって過ごすひととき、とても安らぐひとときになりそうです。

f:id:journey-neko:20230827162200j:image
f:id:journey-neko:20230827162154j:image
f:id:journey-neko:20230827162157j:image
f:id:journey-neko:20230827162151j:image

お部屋で少し寛いだところで、松宝苑さんの新平湯温泉へ向かいます。自然とともにある旅館となっており、緑が心地よいです。ただ、自然が多い分、虫さんも多い(笑)。虫さんが苦手だと時期を選ぶ必要があるかも。少し虫さんの羽音にビビってしまうひとときでした(笑)。

f:id:journey-neko:20230827162252j:image
f:id:journey-neko:20230827162255j:image

松宝苑さんの温泉はと言うと木造でこれまた良い雰囲気が漂っていますね。温泉の建物の中に入ると、誰もおらず運良く貸切り状態、これは気兼ねなく温泉を楽しめるというもの。服を脱いだら即温泉という感じも良いかな。何より、自然の中で温泉を楽しむことができるため、とても気持ち良い!良い温泉でした。

f:id:journey-neko:20230827162330j:image
f:id:journey-neko:20230827162326j:image
f:id:journey-neko:20230827162333j:image
f:id:journey-neko:20230827162337j:image

松宝苑さんの温泉で寛いでひと休みした後は、旅の楽しみのひとつであるお夕食のお時間です。囲炉裏ある畳敷きのお部屋、良い感じですねえ。お夕食がさらに楽しみになります。やはり雰囲気は重要だと思いますね。

f:id:journey-neko:20230827162404j:image

そしてそして、お夕食はというと美味しいのひとこと。美味しい川魚さんに、朴葉みそ焼きの飛騨牛さん、他にも料理が盛り沢山。ボリュームもあり、とても満足いくお料理の数々でした。松宝苑さん、とても良いお夕食をありがとうございます。

f:id:journey-neko:20230827162436j:image
f:id:journey-neko:20230827162443j:image
f:id:journey-neko:20230827162433j:image
f:id:journey-neko:20230827162439j:image
f:id:journey-neko:20230827162430j:image

夜も温泉を楽しみ、そして、夜が明けて、奥飛騨温泉郷 新平湯温泉の朝。自然の中で迎える朝は涼しく、清々しさを感じる気持ちの良い朝ですね。緑が心地よいです。さらに、朝から温泉で過ごすひととき。至福なひとときだと感じます。

f:id:journey-neko:20230827162528j:image
f:id:journey-neko:20230827162521j:image
f:id:journey-neko:20230827162518j:image
f:id:journey-neko:20230827162525j:image

朝も素敵で美味しい松宝苑さんのお料理の数々。温泉に入って、美味しい朝食を食べて、また温泉を楽しんで。朝から非日常を楽しめるひとときでした。

f:id:journey-neko:20230827162557j:image

そして、あっという間に旅立ちの時がやってきました。松宝苑さんでのひとときは、なかなか味わうことができないひとときでしたね。またいつか、再び味わいに訪れたいと思うお宿でした。それでは今回はここまで。

f:id:journey-neko:20230827162619j:image
f:id:journey-neko:20230827162622j:image

《今回のお写ん歩機材》

《旅の続きはこちら》