旅するねこのブログ旅

旅するねこのブログ旅

日本を旅する旅ねこ(でありたい)

【旅】草津温泉 喜びの宿 高松、湯畑源泉の温泉と過ごす旅

こんにちは。たびねこです。

草津温泉の旅、今回は草津温泉喜びの宿 高松さんでの滞在記になります。

《前回の旅はこちら》

陽が落ち始めた時間帯。草津温泉でのお宿となる喜びの宿 高松さんへと向かいます。草津温泉の湯畑から歩いて数分のところにあるため、夜の草津温泉を散策するのにちょうど良い場所にありますね。向かう道中、徐々に暗くなる温泉街、そして灯りが灯り始める温泉街。良い雰囲気を感じられて良いですね。

f:id:journey-neko:20221115015313j:image
f:id:journey-neko:20221115015310j:image
f:id:journey-neko:20221115015305j:image
f:id:journey-neko:20221115015316j:image
f:id:journey-neko:20221115015302j:image

そして、あっという間に、高松さんに到着です。

f:id:journey-neko:20221115015352j:image

さっそくの高松さんの中へ。“泉質主義”、良い響き。高松さんでは湯畑源泉を引いているとのことなので、温泉が楽しみになります。

f:id:journey-neko:20221115015436j:image
f:id:journey-neko:20221115015439j:image
f:id:journey-neko:20221115015433j:image
f:id:journey-neko:20221115015430j:image

そして、今回のお部屋へ。やや狭めではありますが、やはり和室のお部屋は良いなあと感じます。狭いと言っても、お部屋で寛ぐことに問題なし。ただ、広角レンズがないカメラには厳しい(笑)。それでは、手早く着替えて楽しみのひとつへ向かいます。

f:id:journey-neko:20221115015605j:image

楽しみのひとつ、温泉。湯畑源泉を楽しむ温泉のひとときへ。内湯に露天風呂に、温泉はやはり良いですね。温泉の温度も、熱めだったり、温めだったり、程よく温泉に浸かっていられます。温泉の方は無色透明の様子。湯畑を見たあとということもあり、無色透明は意外に感じられます。温泉の効能は、高松さんが言うに「恋の病以外の万病に効く」とのこと(笑)。また、時間で男女入れ替えになるので、違った雰囲気の温泉を複数楽しめます。良い温泉のひとときです。

f:id:journey-neko:20221115015658j:image
f:id:journey-neko:20221115015701j:image

そして、温泉でのひとときの過ごし、次の楽しみとなるお夕食へ。

f:id:journey-neko:20221115015741j:image
f:id:journey-neko:20221115015744j:image

今回のお夕食はこちら。しゃぶしゃぶのお鍋あり、海鮮ありと、美味しいお夕食のひととき。美味しそうに温泉旅のログを残せるかはさておき(笑)。今回はほぼ個室でのお夕食ということもあり、温泉宿のお夕食をじっくりと楽しむことができましたね。高松さん、美味しいお夕食をありがとうございます。ごちそうさまでした。

f:id:journey-neko:20221115015838j:image
f:id:journey-neko:20221115015835j:image
f:id:journey-neko:20221115015832j:image
f:id:journey-neko:20221115015829j:image

そして、温泉宿の夜、ライトアップされた草津温泉の湯畑へと向かいます。湯畑に近い場所にあると、やはり良いですね。そして、寒くなってきた時期での夜の散策になりますが、冷えた身体に再び温泉。見て楽しみ、感じて楽しみ、良い温泉旅のひとときになっております。

f:id:journey-neko:20221115020010j:image

そんなこんなで、あっという間に夜が明けて高松さんでのひとときが終わりを迎えました。草津温泉の湯畑源泉を楽しませてくれたりと、良いひとときをありがとうございます。

f:id:journey-neko:20221115020108j:image

それでは今回はここまで。

f:id:journey-neko:20221115020156j:image
f:id:journey-neko:20221115020159j:image

《今回のお宿》

《今回のお写ん歩機材》

《旅の続きはこちら》