旅するねこのブログ旅

旅するねこのブログ旅

日本を旅する旅ねこ(でありたい)

【旅】宇奈月温泉、黒部の自然を体験する旅・後編

こんにちは。たびねこです。

今回は宇奈月温泉の自然を楽しむ旅の後編です。

《前回までの旅はこちら》

今回は黒部峡谷鉄道宇奈月駅から始まりです。

f:id:journey-neko:20220602215709j:image

目的はもちろんトロッコ電車!

f:id:journey-neko:20220602215914j:image
f:id:journey-neko:20220602215924j:image

天気も良いし、トロッコ電車日和ではないでしょうか。

f:id:journey-neko:20220602220415j:image

それでは、黒部峡谷鉄道ロッコ電車の旅の始まり始まり。前日に見た風景も、トロッコ電車からだと違って見えるため新鮮です。

f:id:journey-neko:20220602220602j:image
f:id:journey-neko:20220602220559j:image

ただ、行きは進行方向から見て左側の席であったため、写真撮影はおあずけ(笑)。トロッコ電車からの風景を楽しむことはできますが、どうしても人が写り込んでしまいます。帰りは座る位置を間違えないようにしようと思ったのでした(笑)。

f:id:journey-neko:20220602220838j:image

少しのトロッコ電車からの風景を楽しみ、折り返し地点の笹平駅に到着です。今回、宇奈月温泉を訪れた時期はまだ終点の欅平駅まで開通しておらず、途中折り返しでした。ちょっと残念。まあ、5月とは言え、けっこう気温は低いですし、自然には逆らえません。それにしても、フルオープンのトロッコ電車の道中は、なかなかの寒さで凍えてしまいました(笑)。

f:id:journey-neko:20220602221259j:image
f:id:journey-neko:20220602221308j:image

さて、帰りはしっかりと良い座席位置を確保し、帰りのトロッコ電車の旅へと出発!

f:id:journey-neko:20220602221841j:image

帰りですと進行方向から見て左側の位置だと良いですね。視界良好です(笑)。カーブだと先頭車両の方も見えて、とても良いトロッコ電車風景になっています。

f:id:journey-neko:20220602222002j:image

ロッコ電車からの風景、ずっと良い風景でとても気持ちの良いものでした。自然って素晴らしいと思うばかりです。素晴らしい風景だけでなく、途中ではお猿さんとの出会いもあり。と言っても、走行中のトロッコ電車、一瞬で通り過ぎてしまいましたが(笑)。思っていたより楽しむことができた風景、次回訪れる時は、ぜひ欅平駅まで行って、さらに自然を楽しみたいところです。

f:id:journey-neko:20220602232327j:image
f:id:journey-neko:20220602232312j:image
f:id:journey-neko:20220602232321j:image
f:id:journey-neko:20220602232315j:image
f:id:journey-neko:20220602232324j:image
f:id:journey-neko:20220602232332j:image
f:id:journey-neko:20220602232335j:image
f:id:journey-neko:20220602232318j:image
f:id:journey-neko:20220602232329j:image

そして、楽しい時間はあっという間に過ぎ去りますね。宇奈月駅に到着です。素晴らしい風景をありがとう、黒部峡谷鉄道ロッコ電車。

f:id:journey-neko:20220602232916j:image
f:id:journey-neko:20220602232912j:image

さて、宇奈月駅を出て、お時間はちょうどお昼時。

f:id:journey-neko:20220602233056j:image

釜めしのお店、河鹿さんへ!

f:id:journey-neko:20220602233139j:image

釜めしが炊き上がるまで、少々待ちます。待ち遠しい。釜めしさんがやってくるまで、そこそこお時間がかかります。本当に待ち遠しい(笑)。

f:id:journey-neko:20220602233313j:image

そして、ついに釜めしさんのご到着!今回お願いしたのはカニたっぷり釜めし。とても美味しそうです。いや、これは美味しいに決まっています(笑)。それでは、いただきます。はい、とても美味しいです(笑)。

f:id:journey-neko:20220602233646j:image
f:id:journey-neko:20220602233643j:image

ついに宇奈月温泉にお別れするお時間。とても素晴らしい風景に温泉。とても良いひとときでした。ありがとう、宇奈月温泉

f:id:journey-neko:20220602234025j:image

それでは、今回の旅はここまで。

《今回のお写ん歩機材》

  • カメラ:SONY α7RⅢ
  • レンズ:SONY SEL24105G