旅するねこのブログ旅

旅するねこのブログ旅

日本を旅する旅ねこ(でありたい)

【旅】宇奈月温泉、お酒を楽しむお宿 喜泉

こんにちは。たびねこです。

今回は宇奈月温泉のお宿であるお酒のお宿 喜泉の宿泊記です。

《前回までの旅はこちら》

やまびこ遊歩道などのお写ん歩を楽しみ、この日のお宿に向かいます。

f:id:journey-neko:20220602041446j:image

今回のお宿である喜泉さんは宇奈月温泉駅から少し離れています。歩くと少し時間がかかるのですが、宇奈月温泉の温泉街のお写ん歩を楽しむ点で言えば、まったく気になりません(笑)。

f:id:journey-neko:20220602041803j:image
f:id:journey-neko:20220602041755j:image
f:id:journey-neko:20220602041757j:image
f:id:journey-neko:20220602041800j:image
f:id:journey-neko:20220602041752j:image
f:id:journey-neko:20220602041749j:image

黒部川を渡り、さらに先へと歩きます。それにしても、宇奈月温泉の風景は良いですね。温泉街の雰囲気だけでなく、素晴らしい自然の風景も眺められるなんて、まさに一石二鳥(笑)。

f:id:journey-neko:20220602042256j:image

そしてそして、お写ん歩してたら思いの外時間がかかってしまいましたが、今回のお宿である喜泉さんに到着です。

f:id:journey-neko:20220602042752j:image

チェックインしてお部屋へ。和室のお部屋。畳があるお部屋は落ち着きます。

f:id:journey-neko:20220602042925j:image

それでは、さっそく温泉へ!内湯と露天風呂がありますが、やはり露天風呂!宇奈月温泉の自然の中で入る温泉は格別です。とても、ゆっくりできましたね。

f:id:journey-neko:20220602043100j:image
f:id:journey-neko:20220602043103j:image
f:id:journey-neko:20220602043058j:image

さて、少し喜泉さんの館内をお写ん歩していきます。

f:id:journey-neko:20220602044325j:image

お酒のお宿ということで、酒瓶による装飾が印象的です。また、宇奈月温泉の様子を撮影したお写真も飾られており、宇奈月温泉の違う姿も見られて、とても良い感じです。

f:id:journey-neko:20220602044439j:image
f:id:journey-neko:20220602044437j:image

ロビーでひとやすみ。緑を眺められるため落ち着きます。

f:id:journey-neko:20220602044820j:image

ロビーにはお酒のお宿らしく、日本酒の試飲機があります。日本酒を試飲しながらのんびりできるなんて幸せです。呑み過ぎ注意(笑)。

f:id:journey-neko:20220602044922j:image

ほどよいお時間になったため、夕食へ。もちろん、日本酒を呑みながらいただきます。たくさん呑めそうにないのでグラスで少々(笑)。

f:id:journey-neko:20220602045353j:image

今回は地魚お造り桶盛のお料理。日本酒を呑みながら美味しいお魚をいただけるなんて幸せ(笑)。

f:id:journey-neko:20220602045702j:image
f:id:journey-neko:20220602045706j:image
f:id:journey-neko:20220602045704j:image

その他のお料理も美味しい!

f:id:journey-neko:20220602051836j:image
f:id:journey-neko:20220602051833j:image
f:id:journey-neko:20220602051829j:image

お釜で炊き込まれたご飯とか最高でございます。

f:id:journey-neko:20220602051959j:image

最後にデザートをいただき、夕食もこれで終わり。温泉旅の夕食、とても良いひとときでした。

f:id:journey-neko:20220602052234j:image

夕食後は、温泉に入ったりとのんびりしてたら、いつの間にかぐっすりご就寝。あっという間に朝を迎えるのでした(笑)。朝食も良かったです。

f:id:journey-neko:20220602052429j:image

そして、喜泉さんでのひとときも最後。温泉旅館のひとときはあっという間に過ぎ去りますね。宇奈月温泉が名残惜しい(笑)。喜泉さん、温泉旅を良いものにしてくれてありがとうございました。

f:id:journey-neko:20220602052635j:image

それでは、今回はここまで。

《今回のお写ん歩機材》

  • カメラ:SONY α7C
  • レンズ:SONY SEL40F25G

《旅の続きはこちら》