旅するねこのブログ旅

旅するねこのブログ旅

日本を旅する旅ねこ(でありたい)

【旅】センザキッチン、雨天気に負けず道の駅で美味しい海鮮を楽しむ旅

こんにちは。たびねこです。

長門湯本温泉を楽しみ、山口県の旅の続きへ。今回は道の駅であるセンザキッチンを旅していきたいと思います。

《前回の旅はこちら》

長門湯本温泉から再び山口県を巡る旅へ。今回も“ふくの旅、山口号”のお世話になります。長門湯本温泉からバスに乗車すると別府弁天池には行けませんが、それでも旅の続きを楽に巡っていけるため便利に感じます。バスに乗り込み、最初の目的地であるセンザキッチンさんに到着です。

f:id:journey-neko:20240715152527j:image

センザキッチンさんの中に入っていくと、やはり海鮮のお土産がたくさんありますね。どれも美味しそうです。まだまだ旅の途中であるため、海鮮を購入しづらいところではありますが心揺らぎます(笑)。

f:id:journey-neko:20240715152553j:image
f:id:journey-neko:20240715152547j:image
f:id:journey-neko:20240715152550j:image

建物の外に出て、日本海の風景を少し。右手に見えるのは青海島ですかね。陸にしか見えませんが(笑)。あと、見ての通りの雨天気であるため、海もどんよりとしていて、本来は良い港風景なのかもしれませんが、この日ばかりは少し残念な風景になってしまっています。

f:id:journey-neko:20240715152623j:image
f:id:journey-neko:20240715152625j:image
f:id:journey-neko:20240715152628j:image

遊覧船も出ているのかな。観光周遊バスの旅でなく、晴れた日にでも一度は楽しんでみたいところです。いつかの楽しみにとっておきます。

f:id:journey-neko:20240715152653j:image

それでは、センザキッチンさんの滞在時間も長くはないため、キッチンの名の通り、美味しい海鮮を頂くことにしましょうか。雨天気にも関わらず、センザキッチンさんは少し混んでいますね。どこも時間がかかりそうでお店に入れるかドキドキです(笑)。

f:id:journey-neko:20240715152713j:image
f:id:journey-neko:20240715152716j:image

どのお店に入るか悩んだ結果、今回は海鮮をシンプルにお寿司で頂きたいと思います。今回のお店はこちらの千石さん。そんなに大きなお店ではないため、なかなかお店の中に入れず、待っているだけで時間切れの危機(笑)。

f:id:journey-neko:20240715152755j:image

何とか千石さんの中に入ることができ、お寿司さんご登場。時間がなくて、少し写真が傾いているのも気にしていられません(笑)。それではお寿司をいただきます。美味しいお寿司に舌鼓するのでした(笑)。

f:id:journey-neko:20240715152817j:image
f:id:journey-neko:20240715152820j:image

センザキッチンさんで無事に美味しい海鮮も食べられたところで、ちょうど出発のお時間になりました。美味しい海鮮でお腹も満たされたところで、“ふくの旅、山口号”の旅の続きを楽しんでいきたいと思います。それでは今回はここまで。

f:id:journey-neko:20240715152729j:image

《今回のお写ん歩機材》

  • カメラ: SONY α7CⅡ + SONY SEL2450G

《旅の続きはこちら》