旅するねこのブログ旅

旅するねこのブログ旅

日本を旅する旅ねこ(でありたい)

【旅】平安神宮、縁結びパワースポットを巡る旅

こんにちは。たびねこです。

京都嵐山から離れ、再び京都名所を参拝する旅へ。今回は平安時代を旅していきます。

《前回の旅はこちら》

京都駅に荷物を預けて、京都参拝の旅へ出発。地下鉄の京都市烏丸線東西線を乗り継いで、平安神宮までやってきました。平安神宮の前にある大鳥居、立派ですねえ。綺麗な朱色が素敵ですね。

f:id:journey-neko:20240114163904j:image

大鳥居まで近づき見上げると、大きいなあという、ありふれた感想が出てきます(笑)。

f:id:journey-neko:20240114163919j:image

大鳥居を通り抜けて、平安神宮へと向かいたいと思います。

f:id:journey-neko:20240114163938j:image

平安神宮までの神宮道、見通しが良く、良い感じですねえ。それでは、応天門から失礼致します。

f:id:journey-neko:20240114164013j:image
f:id:journey-neko:20240114164009j:image

応天門から見る平安神宮の太極殿。平安神宮自体が広々としていますし、特徴的な建物も相まって、良い眺めです。ここ平安神宮は京都屈指の縁結びのパワースポットだとか。良い縁があれば、生活に良い彩りが出ますからね。良い縁があるようしっかりと参拝していきます(笑)。

f:id:journey-neko:20240114164050j:image
f:id:journey-neko:20240114164029j:image

平安神宮で良い光景を見られ、そして良縁をお願いしたところで、次へと向かっていきたいと思います。それでは今回はここまで。

f:id:journey-neko:20240114164116j:image

《今回のお写ん歩機材》

  • カメラ: SONY α7CⅡ + SONY SEL40F25G

《旅の続きはこちら》