旅するねこのブログ旅

旅するねこのブログ旅

日本を旅する旅ねこ(でありたい)

【お取り寄せ】三重県桑名産の天然はまぐりを頂きます

こんにちは。たびねこです。

最近、またもや良からぬ方向に進み、出かけづらい毎日ですね。もう少し安全であれば良い旅ができそうな季節なのですが、残念でありません。

そんな時のお楽しみのひとつ、お取り寄せをまた行ってみました。お取り寄せであれば、現地に行けなくても、何となく現地に行った気にさせてくれます。まあ、当然ながら旅した実体験に比べれば寂しいものですが、今はグッと我慢の時期ですね。

さて、今回のお取り寄せはこちら、三重県桑名産の天然はまぐりです!今回はおもてなしギフトショップさんを利用してお取り寄せしました。4月は何が美味しいのか呟いたら、その中にはまぐりさんがあり、とても気になったことがきっかけです。さて、届いたはまぐりさんは木箱に詰められておりました。木箱だと、何かとても良いものである雰囲気を感じますね。木箱の中には大きなはまぐりさんがぎっしり。これだけで、ちょっと満足ですよ。

f:id:journey-neko:20210427145437j:image

f:id:journey-neko:20210427145450j:image

ところで、はまぐりさんは、どうするのが1番美味しいのでしょうね。焼きなのか、吸い物なのか、鍋なのか、どれを取っても美味しそうでしかありませんね。今回は何となく焼きはまぐりかなと思い、焼いてみました。そして、醤油を少々でいただきます。結果、ぷりぷりでとてもうまい!満足、満足の大満足!現地で味わえたら、なんて幸せだろうか。旅の目的地が、またさらに広がりそうです。