旅するねこのブログ旅

【雑記】夏に向けて体の準備を

こんにちは。たびねこです。

某ウイルスによる緊急事態宣言により、ここしばらくは不要不急の外出を避けて、すっかり引き篭もり生活のような日々を過ごしていました。もちろん、毎日、外出しないといけない要件はあるため、外出してはいました。やはり、それでも運動不足は否めない。

☆そろそろ気になる心配ごと

運動不足の中、そうこうしていると、既に6月も終わりを迎えて、もうすぐ7月になりますね。気温もずいぶんと上がり、日中では30℃を超える日々になってきています。そろそろ心配になってくるのが「熱中症」と「夏バテ」です。対策せずに倒れでも洒落になりません。ただ、具体的に何をすれば良いのだろうかと思うところです。

☆夏に向けて体の準備

少し準備の仕方を調べてみたところ、ちょうど良いタイミングで、良い記事がありました。

なるほど、「」をかくような運動をすると良いらしい。少し引き篭もり的な生活からオサラバして良い運動の日々を過ごした方が良さそうですね。まずは、人もいないナイトウォーキングでひと汗と思います。歩いて旅するスタイルなので、体力も大事。健康な体に向けて頑張ろう!

f:id:journey-neko:20210621214629p:image

☆あとがき

ナイトウォーキングしてみると、あらあら、意外にもウォーキングやら、ランニングやら、ひと汗と運動する方々が多いこと。同じように考える人が多いらしいです。