旅するねこのブログ旅

旅するねこのブログ旅

日本を旅する旅ねこ(でありたい)

【お写ん歩】広島、桜の季節を感じるお写ん歩

こんにちは。たびねこです。

3月から4月になろうという頃。新生活を迎えようとしている方も多いのではないでしょうか。今回は、たびねこの新しい拠点となる広島をお写ん歩していきたいと思います。

広島市内を流れる川沿いは桜が綺麗と伺っていたので、川沿いをお写ん歩していきます。ただ、桜を見るには、少し時期が早過ぎました(笑)。まったくと言っていいほど咲いていません(笑)。

f:id:journey-neko:20240408000324j:image
f:id:journey-neko:20240408000327j:image

もう少し咲いているかと思いましたが、気を取り直して普通にお写ん歩していきましょうか。それでは、まずは平和記念公園の方へ。ちょっと驚き。花見というわけにはいかないものの、多くの人がわいわいと花見雰囲気で楽しんでいますね。この雰囲気、何だか良いなあと感じます。

f:id:journey-neko:20240408000351j:image
f:id:journey-neko:20240408000355j:image

平和記念公園の中をてくてく。海外から訪れている方が、やはり多い感じですね。ただ、そこまで人は多くないため、歩きやすくて良いかな。

f:id:journey-neko:20240408000439j:image
f:id:journey-neko:20240408000436j:image
f:id:journey-neko:20240408000443j:image
f:id:journey-neko:20240408000446j:image
f:id:journey-neko:20240408000449j:image

それでは、平和記念公園から原爆ドームの方へ。こちらの桜も、ようやく咲き始めですね。心なしか、少し寂しい風景に感じられます。

f:id:journey-neko:20240408000518j:image

遠くにはエディオンピースウイング広島が見られますね。今年の2月にオープンしたばかりの新スタジアム、そのうちにサッカーを観に訪れてみたいところです。

f:id:journey-neko:20240408000531j:image

そして、原爆ドームへ。いろいろと考えさせられる建物です。

f:id:journey-neko:20240408000558j:image
f:id:journey-neko:20240408000604j:image
f:id:journey-neko:20240408000601j:image

さて、そろそろ戻ろうとしたところで、雰囲気の良さそうなお店に出会いました。横には積まれたオレンジのお山。オレンジのデザートを頂きながらひと休みというのも良さそうです。

f:id:journey-neko:20240408000621j:image
f:id:journey-neko:20240408000625j:image

ボート乗り場。よくよく見てみると、宮島行きとなっていますね。こんなところから宮島に行けるとは。ただ、小さなボートだし、とても揺れて大変そうです(笑)。

f:id:journey-neko:20240408000641j:image

桜がまだまだだったお写ん歩から1週間が経ち、再び桜お写ん歩に再チャレンジ!1週間も経って、綺麗な桜が見えるようになりました。

f:id:journey-neko:20240408000707j:image
f:id:journey-neko:20240408000704j:image

それでは、再び平和記念公園の方にお写ん歩。満開ではなさそうですが、桜の下を歩けるのは良いものですね。

f:id:journey-neko:20240408000735j:image
f:id:journey-neko:20240408000731j:image
f:id:journey-neko:20240408000728j:image

桜越しの原爆ドーム。何だか景色が色付いて見えます。桜の季節は素晴らしいと感じます。さて、新しい季節の新しいお写ん歩、良い始まりになったと思うため、この先のお写ん歩も楽しんでいけそうです。それでは今回はここまで。

f:id:journey-neko:20240408000748j:image

《今回のお写ん歩機材》

  • カメラ: SONY α7Ⅱ + SONY SEL40F25G