旅するねこのブログ旅

旅するねこのブログ旅

日本を旅する旅ねこ(でありたい)

【旅】東京スカイツリー、世界一高いタワーを巡る旅

こんにちは。たびねこです。

東京の旅、浅草から離れて、今回は東京スカイツリーを旅していきたいと思います。

《前回の旅はこちら》

浅草の仲見世商店街あたりから見る東京スカイツリー。周りは高い建物とは言え、世界有数の高さを誇る東京スカイツリーはよく見えます。何より天気が良いので余計に良く見えますね。それでは、東京の街を散策しながら東京スカイツリーまで歩いていきたいと思います。

f:id:journey-neko:20230515035919j:image

東京のごちゃごちゃした感じ、ごつごつした感じが少し良いなあと思っていたりします。自然とは別ベクトルの魅力があるかなと思いますね。

f:id:journey-neko:20230515035939j:image

少し歩くと隅田公園に到着しました。隅田川を跨いでの東京スカイツリーの風景も良いものですね。素晴らしき風景だと思います。良い眺めです。

f:id:journey-neko:20230515035959j:image

すみだリバーウォークを通って、隅田川を越えて東京スカイツリーに向かいたいと思います。電車が真上を通る鉄橋を歩いて渡るというのも良い体験です。鉄橋から見る隅田川の風景も良きかな。都会とは言え、これだけひらけた空間の風景だと、とても気持ちよく感じます。

f:id:journey-neko:20230515040015j:image
f:id:journey-neko:20230515040021j:image
f:id:journey-neko:20230515040018j:image

すみだリバーウォークを通り、再び向かい側の隅田公園にやってきました。こちらは緑が多くあることもあり、さらに気持ちよい東京スカイツリーの眺めが望めますね。周りで寛いでいる人も多いため、とても穏やかな雰囲気です。

f:id:journey-neko:20230515040041j:image
f:id:journey-neko:20230515040043j:image

隅田公園を通り抜けて、再び東京スカイツリーに向けて歩き出します。しかし、このあたりから、気のせいではあるのですが、歩いても歩いても東京スカイツリーに着く気がしない(笑)。目の前に見えている東京スカイツリーの大きさが変わっていないようにも思えてきました(笑)。さすが東京スカイツリー、見えているから近いと思いきや、けっこう遠いですね。たぶん、もう少しだと思うため、頑張って歩いていきます(笑)。

f:id:journey-neko:20230515040059j:image

そして、ようやくながら東京スカイツリーに到着しました。浅草から思ったより遠かったです(笑)。青空を泳ぐかのような鯉のぼりと一緒に見る東京スカイツリーは良いものですねえ。ただ、近すぎてもう見上げるしかできませんけどね。さて、今回は展望デッキへと上がるチケットを準備せずにやって来たわけですが、やはり上がれませんでした(笑)。まあ、浅草の人の多さから始まり、東京スカイツリー周りの人の多さと、なんとなく想像はつきましたけどね(笑)。お土産を見て回りながら、東京スカイツリーを楽しみましょうかね。

f:id:journey-neko:20230515040111j:image

中をぶらぶらとしていたら、あっという間にほどよい時間になってきました。東京スカイツリーを眺めながらぶらぶら歩くだけの旅になりましたが、良い風景を見ることもできたし、これはこれで良い旅になったかなと思います。

f:id:journey-neko:20230515040129j:image
f:id:journey-neko:20230515040126j:image

そして、秋田から始まった今回の旅も終わりの時。乳頭温泉郷も良かったですし、仙台や松島、いわき湯本温泉、そして東京と良い旅ができたと思います。それでは今回はここまで。

《今回のお写ん歩機材》