旅するねこのブログ旅

旅するねこのブログ旅

日本を旅する旅ねこ(でありたい)

【旅】軽井沢、プリンスショッピングプラザを歩く旅

こんにちは。たびねこです。

万座温泉からの長いバス旅を乗り越え、次の目的地へ。その前に、次のバスのお時間までに、まだ時間があるため、今回は軽井沢駅の近くにある軽井沢・プリンスショッピングプラザを散策して行きたいと思います。

《前回の旅はこちら》

万座バスターミナルからのバスを降車し、久々と感じるぐらいぶりに身体を動かしながら歩いていきましょうか(笑)。

f:id:journey-neko:20221113220538j:image

まずは軽井沢駅の駅舎を突き抜けて反対側に向かいます。駅舎から見える風景はと言うと、遠くに見える色付いた山々が良い感じですね。そして、やはり晴れ天気というのが良い気分にさせてくれますね。

f:id:journey-neko:20221113220617j:image
f:id:journey-neko:20221113220614j:image

軽井沢駅の裏側は、ほぼ軽井沢・プリンスショッピングプラザという感じでしょうか。特に当てがあるわけでもないため、東側から適当に歩いて行きます。それにしても広いショッピングプラザです。ただ、お店だらけでごちゃごちゃしていない点は良いですね。広い芝生越しに見える風景など、ショッピング目的がなくても散策に良いかもしれません。

f:id:journey-neko:20221113220714j:image
f:id:journey-neko:20221113220708j:image
f:id:journey-neko:20221113220702j:image
f:id:journey-neko:20221113220711j:image
f:id:journey-neko:20221113220705j:image

先ほどは芝生越しの風景でしたが、今度は池越しの風景。水面にやや反射する風景であったりと、ショッピングプラザであるにもかかわらず、良い風景を眺めることが気持ち良いですね。遠くに見えるお山が素敵かな。

f:id:journey-neko:20221113220754j:image
f:id:journey-neko:20221113220750j:image
f:id:journey-neko:20221113220757j:image
f:id:journey-neko:20221113220800j:image
f:id:journey-neko:20221113220803j:image

さて、軽井沢・プリンスショッピングプラザの東側を簡単に歩いたところで、今度は西側のエリアに行ってみましょうか。

f:id:journey-neko:20221113220832j:image

味の街…というだけあって、美味しそうなお店が建ち並んでいますね。何か美味しいものが食べたいと惹かれてしまいます(笑)。

f:id:journey-neko:20221113220903j:image
f:id:journey-neko:20221113220900j:image
f:id:journey-neko:20221113220856j:image
f:id:journey-neko:20221113220906j:image

美味しいものはさておき、散策の続きをして行きたいと思います。軽井沢・プリンスショッピングプラザの西側の方も芝生のエリアをお店が囲むようになっていますね。先ほどと違い木が多い感じですね。これはこれで良い風景です。

f:id:journey-neko:20221113221011j:image
f:id:journey-neko:20221113221014j:image
f:id:journey-neko:20221113221017j:image
f:id:journey-neko:20221113221003j:image
f:id:journey-neko:20221113221006j:image

そして、子どもが遊べるような遊具があるようですね。ショッピングをしつつ、軽井沢の自然の中で遊べる、良い場所だなあと思います。

f:id:journey-neko:20221113221047j:image
f:id:journey-neko:20221113221051j:image
f:id:journey-neko:20221113221043j:image

さて、そろそろお時間になったため、軽井沢・プリンスショッピングプラザをあとにします。お店が建ち並ぶだけのエリアかと思いきや、良い風景も見ることができる良いひとときになりましたね。それでは今回はここまで。

f:id:journey-neko:20221113221113j:image

《今回のお写ん歩機材》

《旅の続きはこちら》