旅するねこのブログ旅

旅するねこのブログ旅

日本を旅する旅ねこ(でありたい)

【旅】秋田、思いの外、秋田犬な旅

こんにちは。たびねこです。

2023年5月。今回はこれまでとは違って、ひさしぶりに大移動しながら旅したい。と思ったので東北からの移動していく旅をしていきたいと思います。

東北と言っても、いろいろありますが、これまで旅したことない秋田へ。セントレアから秋田空港へひとっ飛び。飛行機だと流石に早い上に、時間を有効活用できて良いですね。秋田空港にはあのお方がいらっしゃいました。そうなまはげさん。そういえば秋田にはなまはげさんがいらっしゃることをすっかり忘れていました(笑)。今回は最初で最後の登場になります(笑)。それはさておき、さっそくバスで秋田駅まで移動します。

f:id:journey-neko:20230515020419j:image
f:id:journey-neko:20230515020422j:image
f:id:journey-neko:20230515020428j:image
f:id:journey-neko:20230515020425j:image

そして、しばらくすること、秋田駅に到着。秋田駅のバス停、何だか落ち着いた雰囲気があって良いですねえ。そして、秋田駅へと向かおうと思ったのですが、その前に秋田駅を眺めるお時間(笑)。思いの外、秋田駅周辺は広々として、少し気持ち良さを感じすらする駅風景ですね。大きくて綺麗だけど、落ち着いた雰囲気もある駅、良いですね。そして、秋田駅に入っていくと提灯による歓迎と、そして秋田犬!巨大な秋田犬が鎮座しておられる(笑)。そして、そこいらに秋田犬のイラストやお土産があるではないですか。ここまで秋田犬、秋田犬な感じのところだったとは驚きです(笑)。それにしても、巨大な秋田犬のぬいぐるみが置かれているとか良いなあと思います(笑)。

f:id:journey-neko:20230515020505j:image
f:id:journey-neko:20230515020508j:image
f:id:journey-neko:20230515020512j:image
f:id:journey-neko:20230515020502j:image

思いの外、秋田犬を楽しめたところで、本日の目的地へ向かうまでに少しお時間が空いていたので、秋田を味わいましょうか。あまりお時間がないとところに目に入った駅そばのしらかみ庵さんへ。なぜ駅そばかと言うと、何ときりたんぽそばという秋田を味わった気分にさせてくれそうなそばがあったから。時間があまりない中、ありがたいメニューです。きりたんぽ、ごちそうさまでした。

f:id:journey-neko:20230515020639j:image

さて、きりたんぽそばを食べたところでお時間になったため、秋田駅から移動します。今回はここまで。

《今回のお写ん歩機材》

《旅の続きはこちら》