旅するねこのブログ旅

旅するねこのブログ旅

日本を旅する旅ねこ(でありたい)

【旅】修善寺温泉 桂川、旅館で過ごす湯めぐりの旅

こんにちは。たびねこです。

修善寺温泉の温泉街のお写ん歩を楽しんだところで、今回の旅のお宿となる桂川さんでゆっくりとしていきたいと思います。

《前回までの旅はこちら》

桂川さんに向かう途中、気になるお店に出会いました。修善寺プリン工房さん。温泉街のプリンは美味しいイメージがあるのですよねえ。しかも、看板にあるプリンの写真から、竹を模した器になっているようで何ともステキ。本日のデザートにお持ち帰り待ったなしです(笑)。

f:id:journey-neko:20220729031042j:image
f:id:journey-neko:20220729031045j:image

さて、少し道に迷いもしましたが、本日のお宿である桂川さんに到着です。

f:id:journey-neko:20220729031115j:image

さっそくフロントでチェックイン。フロントから見る旅館内、広々とした空間になっており、圧迫感もなく良いですねえ。靴は鍵付きロッカーに収納する形で、あとは特にスリッパなどを履くこともなく館内を移動する形。何だかスーパー銭湯みたいと思いましたね(笑)。ただ、これはこれで楽で良いと思います。館内着も浴衣と作務衣の好きな方を選べるため、これまた楽に過ごせそうです。

f:id:journey-neko:20220729031147j:image

必要なアメニティを取って、さっそく本日のお部屋へ。あ、広い、とても広い(笑)。奥にはちょっとした和室もありますし、快適に過ごせそうなこと間違いなしのお部屋です。

f:id:journey-neko:20220729031235j:image
f:id:journey-neko:20220729031241j:image
f:id:journey-neko:20220729031232j:image
f:id:journey-neko:20220729031238j:image

さて、せっかく温泉に来たのですからやることはひとつ。いざ、温泉のひとときへ(笑)。はじめは大浴場へと行きたいと思います。大浴場は、内湯あり、露天風呂あり。広々とした内湯で、とても寛ぐことができますね。広々とした空間で楽しむことができる温泉は良いですね。大浴場前には和室ライクの椅子などもある広い畳の空間であり、入浴後に寛ぐこともできますね。そして、大浴場横にはマッサージ処もあるため、疲れを癒すことができる場所だと感じます。

f:id:journey-neko:20220729031330j:image
f:id:journey-neko:20220729031346j:image
f:id:journey-neko:20220729031343j:image

温泉上がりに少し館内を散策。やはりロビーはとても広いですね。そして、近くには何とコンビニまで館内にあったりと、もう外に出るとは思いません(笑)。

f:id:journey-neko:20220729031448j:image
f:id:journey-neko:20220729031445j:image

そしてお夕食のお時間です。お夕食はバイキング形式。海鮮あり、お肉ありとよりどりみどり。好きなものを好きなだけ食べ放題、ステキです(笑)。今回の1番のお気に入りは黒米うどんでした。説明どおりに風味・喉ごしが堪らず、ついつい何杯もおかわりしてしまいました(笑)。とても良いお夕食でした。ごちそうさまでした。

f:id:journey-neko:20220729031624j:image
f:id:journey-neko:20220729031645j:image
f:id:journey-neko:20220729031627j:image
f:id:journey-neko:20220729031630j:image
f:id:journey-neko:20220729031642j:image
f:id:journey-neko:20220729031633j:image
f:id:journey-neko:20220729031621j:image
f:id:journey-neko:20220729031648j:image
f:id:journey-neko:20220729031637j:image

温泉旅館の夜はまだまだこれから。1番の楽しみである貸切風呂、七湯めぐりへと行きたいと思います。貸切風呂と言っても無料・予約不要。空いていれば利用可能というシステム。待合室には入浴したい貸切風呂ごとに待ち席があるため、ランプで利用可能になるまで待つのみ。貸切風呂、しかも露天風呂であるため、とてもリラックスできるひとときです。外に出ることなく、館内で温泉めぐりができるなんてステキです(笑)。ただ、お目当ての貸切風呂がすぐに楽しめるとは限らないため、ちょっとした温泉ガチャですね(笑)。

f:id:journey-neko:20220729031732j:image
f:id:journey-neko:20220729031729j:image

温泉以外にも夜鳴きそばを食べたりとのんびり過ごし、しめのデザートとなる修善寺プリンをいただきます。本当に修善寺プリン♪という感じになる美味しいプリンでした。これもまた、良い温泉旅の思い出になりました。

f:id:journey-neko:20220729031804j:image
f:id:journey-neko:20220729031806j:image

今回利用させていただいた桂川さん。チェックインからチェックアウトまで、本当に外に出ることなく過ごしてしまいました(笑)。とても寛げる旅館だと思います。良いひとときをありがとう。

f:id:journey-neko:20220729031857j:image

それでは今回の旅はここまで。

《今回のお写ん歩機材》

《今回の旅のお宿》

《旅の続きはこちら》