旅するねこのブログ旅

旅するねこのブログ旅

日本を旅する旅ねこ(でありたい)

【お写ん歩】金城ふ頭周辺とレゴランドの現在

こんにちは。たびねこです。

今回は、前回の続きです。

こちらの金城ふ頭の方は滅多に来ることはないため、少し歩いてみました。とりあえず、目標は、レゴランドのところまで。レゴランドも2017年にオープンしてずいぶんと時間が経ちます。しかし、いまだに行ったことがないため、行ってみたいところですが、今回はお預けです。

f:id:journey-neko:20210321013809j:image

以前の金城ふ頭のイメージは、ポートメッセなごやがある程度の記憶しかありませんが、いつからなのか、今では様々な商業施設が立ち並ぶようになっているようです。わりと大勢の人が訪れている様子。

f:id:journey-neko:20210321013823j:image
f:id:journey-neko:20210321013902j:image
f:id:journey-neko:20210321013833j:image
f:id:journey-neko:20210321013848j:image

さらに奥に進むと、ライトアップされた噴水、そして、その噴水を取り囲むように商業施設が立ち並んでいます。こちらもとても賑やかです。

f:id:journey-neko:20210321013919j:image
f:id:journey-neko:20210321013933j:image

さらに進み、レゴランドの方へ。なるほど、入口はこのような感じなのですね。この日は、近くでは大道芸のショーなどもあり、注目を集めていましたね。少し中を覗いてみると、レゴランドの方も、それなりに賑やかなように見えるかな。レゴランドの方も悲しいかな、開園した当初から不評でしたが、今はどうなんでしょうね。続いているということは、それなりに訪れる人が多いということかな?

f:id:journey-neko:20210321013948j:image
f:id:journey-neko:20210321014003j:image
f:id:journey-neko:20210321014016j:image
f:id:journey-neko:20210321014028j:image

とりあえず、レゴランドの様子も分かったため引き返します。名古屋臨海高速鉄道あおなみ線金城ふ頭駅に向かう途中、ちょうど綾波レイが描かれたあやなみ線の列車を見ることができました。遠くからだったのが少し残念ですが、見れただけでも良しかな。それでは金城ふ頭のお写ん歩は、ここまで。

f:id:journey-neko:20210321014041j:image
f:id:journey-neko:20210321014057j:image
f:id:journey-neko:20210321014112j:image

おまけ。名古屋駅近くにいらっしゃるナナちゃん人形ですが、こちらもシン・エヴァンゲリオン劇場版とのコラボをしていました。アスカの姿もなかなかですね。それでは。

f:id:journey-neko:20210321014124j:image

《関連するブイログ旅はこちら》

《撮影機材》

FUJIFILM デジタルカメラ X100V シルバー X100V-S

FUJIFILM デジタルカメラ X100V シルバー X100V-S

  • 発売日: 2020/02/27
  • メディア: Camera