旅するねこのブログ旅

旅するねこのブログ旅

日本を旅する旅ねこ(でありたい)

【旅】伊香保温泉、石段街の夜景を巡る旅

こんにちは。たびねこです。

伊香保温泉でのんびりとしたひとときを過ごし、時は流れて、今回は夜の伊香保温泉の石段街を巡っていきます。

《前回の旅はこちら》

伊香保温泉の石段街の入口までやってくるとIKAHOの文字。闇夜に浮き出るかのような文字が良いですねえ。こらから巡っていく石段街の夜景に期待が膨らみます。

f:id:journey-neko:20230924212532j:image

少し暗い感じですが、伊香保温泉の石段街を巡っていきます。この時は伊香保まつりが近いこともあり、提灯が並んでいます。提灯の灯りに導かれるように石段を登っていくのも良い感じです。

f:id:journey-neko:20230924212614j:image
f:id:journey-neko:20230924212617j:image
f:id:journey-neko:20230924212620j:image

さて、伊香保温泉の夜の石段街はと言うと、お店もしまっており、静けさはありますが、それでも浴衣を着た方々が歩いており、温泉街らしい夜景が広がっています。温泉街の夜景に浴衣は合いますね。

f:id:journey-neko:20230924212724j:image
f:id:journey-neko:20230924212714j:image
f:id:journey-neko:20230924212721j:image
f:id:journey-neko:20230924212717j:image

石段の湯はまだ開いているのでしょうか。伊香保温泉という温泉街、夜景を楽しむのも良し、温泉に浸かってのんびりと過ごすのも良し、いろいろな楽しみ方ができますね。

f:id:journey-neko:20230924212754j:image

石段街の小路の方も少しライトアップされています。こちらもまた闇夜に文字が浮き出る感じで良いかな。

f:id:journey-neko:20230924212829j:image

さらに石段街を登っていきます。すると、射的のお店がまだ開いていました。温泉街で楽しむひとつの遊びとして射的は外せませんね。射的は夜に訪れる方が雰囲気がある気がします。

f:id:journey-neko:20230924212855j:image
f:id:journey-neko:20230924212859j:image
f:id:journey-neko:20230924212902j:image

夜を楽しむ伊香保温泉の石段365段の道のりはまだまだ続きます。伊香保まつりの提灯、ラーメン屋の提灯、そして、居酒屋の提灯、様々な提灯に彩られる夜景も良いものです。

f:id:journey-neko:20230924213028j:image
f:id:journey-neko:20230924213022j:image
f:id:journey-neko:20230924213015j:image
f:id:journey-neko:20230924213025j:image
f:id:journey-neko:20230924213018j:image

そして、ある程度の石段を登っての石段街の夜景。伊香保温泉の夜景はとても良いなと感じますね。またいつか訪れたいと思える夜景です。

f:id:journey-neko:20230924213111j:image

伊香保温泉の夜景を楽しんだところでお宿の方に戻ってのんびりとしたいと思います。それでは今回はここまで。

f:id:journey-neko:20230924213247j:image
f:id:journey-neko:20230924213250j:image
f:id:journey-neko:20230924213253j:image

《今回のお写ん歩機材》

《旅の続きはこちら》