旅するねこのブログ旅

旅するねこのブログ旅

日本を旅する旅ねこ(でありたい)

【旅】伊香保露天風呂、自然に癒されるひとときを過ごす旅

こんにちは。たびねこです。

伊香保温泉の旅、石段街から離れて、伊香保露天風呂の方へと旅していきます。

《前回の旅はこちら》

伊香保温泉の石段街から伊香保神社、そして伊香保神社からさらに進もうとすると、一気に緑溢れる自然の世界になりますね。自然が多い道を歩いていると、何だか心地よくなってきます。

f:id:journey-neko:20230924211943j:image
f:id:journey-neko:20230924211939j:image
f:id:journey-neko:20230924211951j:image
f:id:journey-neko:20230924211947j:image

歩いていると河鹿橋へとやってきました。緑の中に架かる赤い橋、映える風景ですねえ。そして、橋を正面から見ると、何だか自然に吸い込まれるような風にも見えます。

f:id:journey-neko:20230924212013j:image
f:id:journey-neko:20230924212009j:image

自然の中にひっそりと佇む電話ボックス。電話ボックスをあまり見かけないのに加えて、自然の中にあるため、特別なもののようにも見えますね。ちょっと不気味さもあるのもまた良しかな。

f:id:journey-neko:20230924212029j:image

また少し進み、伊香保温泉飲泉所にやってきました。伊香保温泉の黄金の湯は飲んでも体に良いらしい。しかし、体に良いものは不味い(笑)。すぐ隣にある水がとてもありがたく感じてしまいます(笑)。

f:id:journey-neko:20230924212052j:image
f:id:journey-neko:20230924212056j:image
f:id:journey-neko:20230924212049j:image

さて、お次は、伊香保温泉の黄金の湯を体全体で味わうべく、伊香保露天風呂に到着。

f:id:journey-neko:20230924212158j:image

すぐ近くには源泉の噴出口もあり、伊香保温泉の黄金の湯への期待が高まります。

f:id:journey-neko:20230924212231j:image
f:id:journey-neko:20230924212228j:image

それでは、さっそく露天風呂に行ってきます。伊香保露天風呂、気持ち良い、とても気持ち良い(笑)。自然の中で味わう良い温泉は良いものですね。とても癒される温泉がここにはあります。温泉もあつめとぬるめで分かれているため、好みの温泉に浸かり、のんびりとしたひとときを過ごすことができます。伊香保温泉の黄金の湯、とても良い温泉でした。

f:id:journey-neko:20230924212301j:image
f:id:journey-neko:20230924212258j:image

伊香保温泉を楽しんだ後は自然の中でひと涼み。これもまた良いひとときです。それでは、今回はここまで。

f:id:journey-neko:20230924212323j:image

《今回のお写ん歩機材》

《旅の続きはこちら》