こんにちは。たびねこです。
大歩危・祖谷 秘境の旅を終えて、“徳島駅”までやってきました。辺りはすっかりと暗くなってしまいましたね。ただ、徳島の夜もまだまだこれから。今回は徳島の夜の街を旅していきたいと思います。
《前回の旅はこちら》
今回の始まりは、こちらの徳島駅。立派な駅ビルでございます。
徳島駅の目の前は、バス乗り場が広がっています。暗くなったとは言え、まだまだバスも運行中のお時間。各々のバス停からいったいどこに向かうのでしょうね。
徳島駅前のバス停を抜けると、少し落ち着いた感じの街の灯り。駅近くに多くの飲食店はある様子。ただ、人が多いわけでもないため、落ち着いた雰囲気に感じるのでしょうね。散策ついでに、徳島の味でもいただきましょうか。と思ったのですが、満席で入れず。人が多いわけでもない、とはいったい(笑)。
いったん徳島の味は保留にして、少し向かい側へと歩いていきます。歩いていくと、何やらステージのような場所に辿り着きました。普段は何か披露されているのでしょうか?
再び徳島駅。木の雰囲気からでしょうか。何だか南国の雰囲気を感じますね。
夜もほどよいお時間になってきたため、お夕食のひとときへ。今回は“ホテルサンルート徳島”さんの建物内にある“びざん”さんへお邪魔します。飛び入りで入店は難しかったですが、お席が空き次第、電話頂けるのありがたいですね。
それでは、徳島の夜に乾杯。ここはやはり徳島の味を頂きたいということで、阿波尾鶏を頂くことに。パリッと焼かれた阿波尾鶏のお肉に、様々な食材が入ったお鍋、とても美味しいひとときを味わえましたね。
そして、徳島の夜はあっという間に過ぎ去り、本日もとても良いお天気になりました。まだまだ徳島の旅を楽しんでいきます。それでは今回はここまで。
《今回のお写ん歩機材》
《旅の続きはこちら》