旅するねこのブログ旅

旅するねこのブログ旅

日本を旅する旅ねこ(でありたい)

【旅】仙台、牛たんと夜景を楽しむ旅

こんにちは。たびねこです。

仙台での1日の終わりもうすぐ。今回は夜の仙台の街を旅していきたいと思います。

《前回の旅はこちら》

仙台城跡からるーぷる仙台に乗って、再び仙台駅に戻ってきました。時間も程よいため、少し仙台の街を歩きながら、本日の夕食を求めていきたいと思います。

f:id:journey-neko:20230515024742j:image

アーケード街を通ったり、賑やかな街並みを見ながら歩いていきます。そうこうしていると、だいぶ日も落ちてきて、ずいぶんと落ち着いた街の様相になってきましたね。

f:id:journey-neko:20230515024812j:image
f:id:journey-neko:20230515024815j:image

さて、今回の仙台の旅の夕食は、旨味太助さんの牛たんを頂くことにしました。仙台牛たん焼きの発祥のお店と言われているお店です。発祥のお店なんて、何だか惹かれますね。そして、少し見えるお店の中は、何だかレトロな雰囲気があり、これまた良い感じに見えます。

f:id:journey-neko:20230515024846j:image
f:id:journey-neko:20230515024843j:image

少し早めの時間に訪れたにもかかわらず並んでいる人がいて、少し待つことになりましたが、ようやく着席。今回はカウンター席でした。そして、目の前には牛たんの山、なかなかの迫力です(笑)。こんな感じになってるのかあと思いつつ、また量もすごいからどれくらいもつのだろうかと思っていたら、どんどん減っていく(笑)。牛たん人気恐るべし。

f:id:journey-neko:20230515024906j:image

さて、今回は牛たん5枚の牛たん定食Bを注文させていただきました。ちょうど良いくらいの量だと思ったら、思いの外、牛たんの肉厚がすごくて、予想外のボリュームに驚き(笑)。言葉どおりに思う存分と牛たんを味わうことができました。とても満足感のある牛たんでした。美味しい牛たんをありがとう、旨味太助さん。

f:id:journey-neko:20230515024928j:image
f:id:journey-neko:20230515024931j:image

牛たんを思う存分と味わったところで、再び夜の仙台の街をテクテク。

f:id:journey-neko:20230515024952j:image
f:id:journey-neko:20230515024949j:image

そして、もう陽も落ちるというところで、仙台のAERにやってきました。こちらのAERでは専用のエレベーターで31階まで上がることができ、展望テラスがあるとのこと。仙台の街並みの夜景がお手軽に楽しめるなんて、良い施設があるものです。それでは、さっそく展望テラスへ向かいます。

f:id:journey-neko:20230515025021j:image

そして、展望テラスからの夜景がこちら。良いですねえ。夜景は心惹かれる風景ですね。仙台の街並みもなかなかのものです。AERの展望テラス、良い眺めでした。

f:id:journey-neko:20230515025036j:image
f:id:journey-neko:20230515025039j:image

そして、再び仙台の街をテクテク。この日の最後に訪れたのは仙台駅。夜の仙台駅も良いものですね。窓から駅ホームの光景も見れたりしますね。そして、夜でも賑やかな駅で多くの人が様々なひとときを過ごしています。

f:id:journey-neko:20230515025132j:image
f:id:journey-neko:20230515025138j:image
f:id:journey-neko:20230515025135j:image
f:id:journey-neko:20230515025129j:image

そんな夜のひとときに、ずんだ餅を食べながら仲間入り。ずんだ餅、美味しいですねえ。そして、仙台の夜景を眺めながらのひととき。良い時間を過ごせていると思います。それでは今回はここまで。

f:id:journey-neko:20230515025200j:image

《今回のお写ん歩機材》

《旅の続きはこちら》