旅するねこのブログ旅

旅するねこのブログ旅

日本を旅する旅ねこ(でありたい)

【旅】特急ゆけむりの旅、湯田中温泉郷へ

こんにちは。たびねこです。

今回は長野駅から離れて、湯田中温泉へ旅していきます。

《前回までの旅はこちら》

長野駅の駅舎の端の方にあるところから長野電鉄の駅へ向かいます。

f:id:journey-neko:20220621080659j:image

今回は特急ゆけむりに乗車して向かいたいと思いますので、改札口のところで切符を購入。と思ったら、指定席の切符の買い方が分からず(笑)。どうやら乗車券以外は券売機ではなく窓口で買うようですね。なるほど。

f:id:journey-neko:20220621122152j:image

長野電鉄線の鉄道むすめ朝陽さくらさん、可愛いなあ(笑)。ただ、パネルを設置する背景にも気を使ってほしかったです(笑)。

f:id:journey-neko:20220621122644j:image

いよいよ、特急ゆけむりに乗車。

f:id:journey-neko:20220621123012j:image
f:id:journey-neko:20220621123015j:image

そして、特急ゆけむりに乗車してびっくり!?先頭席の見晴らしが良すぎる!特に調べることもせず、適当に先頭席を指定したのですが、これは思わぬサプライズかもしれません。電車旅が楽しくなりそうです。

f:id:journey-neko:20220621123109j:image

それでは、特急ゆけむりの旅のはじまり。もう、見晴らしが良すぎて感動ですよ(笑)。席数が限られてはいますが、これはぜひ狙いたい席ですね。

f:id:journey-neko:20220622031631j:image
f:id:journey-neko:20220622031636j:image
f:id:journey-neko:20220622031628j:image
f:id:journey-neko:20220622031634j:image

楽しい電車旅も終わり、湯田中駅に到着です。

f:id:journey-neko:20220622031959j:image
f:id:journey-neko:20220622031952j:image
f:id:journey-neko:20220622031956j:image

さっそく湯田中温泉の散策を開始。旅館の名前が並ぶ歓迎の看板。こういった看板を見ると何だか温泉街に来たなあと感じられて好きですね。

f:id:journey-neko:20220622032257j:image
f:id:journey-neko:20220622032254j:image

町越しに見える自然の風景。この日はあいにくの雨天気でしたが、自然を垣間見れる良い風景だと不思議と気になりませんね。もちろん晴天に越したことはありません。傘を持ちながらのお写ん歩はけっこう大変ですから(笑)。

f:id:journey-neko:20220622033039j:image

温泉街を抜けて、見晴らしが良い道を進んでいきます。道端のちょっとしたお花も素敵。

f:id:journey-neko:20220622033537j:image

湯田中の町。初めて訪れる場所だと、ちょっとした景色でも楽しくお写ん歩できるから好きですね。

f:id:journey-neko:20220622033752j:image

それにしても緑あふれる良いところですね。晴天であればもっと緑が映えるかもしれませんが、どんよりお空でも緑があることに変わりなし。

f:id:journey-neko:20220622034058j:image

それでは、今回の旅はここまで。

《今回のお写ん歩機材》

《旅の続きはこちら》