旅するねこのブログ旅

旅するねこのブログ旅

日本を旅する旅ねこ(でありたい)

【旅】ハットリくんとその仲間たちに会える街、氷見

こんにちは。たびねこです。

高岡から移動して、今回は氷見の旅について書いていこうと思います。

《前回までの旅はこちら》

さて、氷見へは高岡から氷見線に乗って移動します。年季を感じる重厚な雰囲気の氷見線、そして車窓からの景色が良いのですよねえ。ただし、晴れていれば(笑)。

f:id:journey-neko:20220529233200j:image
f:id:journey-neko:20220529233225j:image

さて、氷見駅から少し歩くと懐かしいキャラクターの姿を見ることができます。前回に引き続き、こちらの氷見も藤子不二雄の世界に彩られています。

f:id:journey-neko:20220529233419j:image

さて、それでは氷見の街をぶらり。商店街のお写ん歩。時間帯のせいですかね、あまり人が見当たらず、ちょっと寂しさを感じる雰囲気になっています。

f:id:journey-neko:20220529233755j:image
f:id:journey-neko:20220529233758j:image
f:id:journey-neko:20220529233752j:image
f:id:journey-neko:20220529233800j:image

さらに進むと、今回の主役、ハットリくんの登場です!藤子不二雄のキャラクターを探すのも氷見の街のひとつ楽しみ方かもしれません。懐かしきキャラクターに出会えるのも楽しい旅のひとときです。

f:id:journey-neko:20220529234017j:image
f:id:journey-neko:20220529234014j:image
f:id:journey-neko:20220529234020j:image
f:id:journey-neko:20220529234024j:image

ハットリくんとその仲間たちに会える街。まさにその通りですね。

f:id:journey-neko:20220529234354j:image
f:id:journey-neko:20220529234351j:image

さて、氷見まで来たら、こちらにも立ち寄りたいところです。ひみ番屋街!道の駅ですね。

f:id:journey-neko:20220529234524j:image
f:id:journey-neko:20220529234521j:image

お魚さんたちなど美味しいものやお土産が盛り沢山!ぜひ美味しいものを味わいたいところです(笑)。

f:id:journey-neko:20220529234923j:image

ひみ番屋街の中を歩いていると、惹かれるものを見つけましたよ(笑)。天然岩がき!それではいただきます!想像以上に美味しくて、とても楽しくなってきましたね(笑)。

f:id:journey-neko:20220529235047j:image
f:id:journey-neko:20220529235049j:image

お次は番屋亭さんにお世話になりました。さらなる美なる食を求めて(笑)。もちろん、ご注文は海鮮丼!とても旨し!海鮮丼はもちろんのこと、かぶす汁も良い味です。こういった漁師飯はほんとに美味いことなんの。すっかりお腹も満たされました(笑)。

f:id:journey-neko:20220529235343j:image
f:id:journey-neko:20220529235443j:image
f:id:journey-neko:20220529235436j:image
f:id:journey-neko:20220529235440j:image

それでは、ひみ番屋街を離れてお写ん歩の再会。展望台から富山湾を眺めます。良い天気であれば立山が見える良い風景なのでしょうが、残念ながら曇り空。それでも、なんとなく立山が見えるような見えないようなで、少しは良い風景を眺めることができた気がします。

f:id:journey-neko:20220530000006j:image
f:id:journey-neko:20220530000009j:image
f:id:journey-neko:20220530000004j:image

氷見を離れる前に足湯でひと休み。天然温泉による足湯がとても気持ち良いです。この日もそこそこ歩いていたので、このひとときはとても癒されました。

f:id:journey-neko:20220530000454j:image
f:id:journey-neko:20220530000413j:image

氷見、ハットリくんたちとの出会いや、美味との出会い。とても、良い旅になりました。帰りは再び氷見線。今度はハットリくん電車に乗車です。電車の外装のみではなく、車内にもちょっとした遊び心があり、良い電車旅になりそうです。

f:id:journey-neko:20220530000703j:image
f:id:journey-neko:20220530000644j:image

それでは、今回の氷見の旅はここまで。

《今回のお写ん歩機材》

  • カメラ:SONY α7C
  • レンズ:SONY SEL40F25G

《旅の続きはこちら》