旅するねこのブログ旅

旅するねこのブログ旅

日本を旅する旅ねこ(でありたい)

【旅】ドラえもんと出会う高岡のお写ん歩

こんにちは。たびねこです。

5月!久しぶりに旅をしてきました!ものすごく久しぶりで、と言うか、久しぶりすぎて何を準備すれば良いのかさっぱりの状態でした(笑)。そんなバタバタの中、旅の行き先は富山県です。今回は高岡市の旅を書いていこうと思います。

f:id:journey-neko:20220529225109j:image

まずは少し和の雰囲気を求めて瑞龍寺まで向かいます。瑞龍寺まで続く八丁道、灯籠や松の木に囲まれた一本道、何だか古き良きの雰囲気があって良い道ですね。

f:id:journey-neko:20220529225214j:image
f:id:journey-neko:20220529225211j:image
f:id:journey-neko:20220529225217j:image
f:id:journey-neko:20220529225208j:image

八丁道を越えた先には瑞龍寺瑞龍寺は初めて訪れる場所なのでワクワク。何よりお寺の静かな雰囲気は良いのですよねえ。今回はちょうどお花に関するイベントが行われていたようで、お花による彩りが良き!

f:id:journey-neko:20220529225603j:image
f:id:journey-neko:20220529225557j:image
f:id:journey-neko:20220529225601j:image

瑞龍寺の門を守る方たち。雨のせいもあるのでしょうが、なんだか迫力がある像ですね。

f:id:journey-neko:20220529225857j:image
f:id:journey-neko:20220529225905j:image
f:id:journey-neko:20220529225901j:image

それでは、瑞龍寺の静かな雰囲気を楽しんでいきたいと思います。この日はあいにくの雨でしたが、不思議なものですね、雨音すら雰囲気を良くする一部のように感じられます。瑞龍寺、良い旅の風景を見せてくれてありがとう。

f:id:journey-neko:20220529230115j:image
f:id:journey-neko:20220529230038j:image
f:id:journey-neko:20220529230113j:image
f:id:journey-neko:20220529230040j:image
f:id:journey-neko:20220529230305j:image

さてさて、高岡にやってくると出会うことになるのはこちらのお方。そう、ドラえもん!ここ瑞龍寺にもいらっしゃいます。バスで幸福に連れて行ってくれるようです(笑)。

f:id:journey-neko:20220529230622j:image
f:id:journey-neko:20220529230625j:image

そして、高岡駅にはドラえもんのポスト。なんだか良いですねえ。手紙を出したくなります(笑)。

f:id:journey-neko:20220529230850j:image

そして、高岡駅からすぐのところにはさらにドラえもんの散歩道ドラえもんとその仲間たちがところせまし立ち並んでいます。ついつい、ドラえもんたちの写真を撮るために長居をしてしまいました。ドラえもんに夢中になりすぎて時間が経ってしまいましたね(笑)

f:id:journey-neko:20220529231020j:image
f:id:journey-neko:20220529231024j:image
f:id:journey-neko:20220529231030j:image
f:id:journey-neko:20220529231027j:image

それでは、今回の高岡の旅はここまで。

《今回のお写ん歩機材》

  • カメラ:SONY α7C
  • レンズ:SEL40F25G

《旅の続きはこちら》