旅するねこのブログ旅

旅するねこのブログ旅

日本を旅する旅ねこ(でありたい)

【旅】なばなの里のイルミネーションに心躍るお写ん歩

こんにちは。たびねこです。

11月末になばなの里のイルミネーションを見に行ってきました。今回は、なばなの里のイルミネーションについて書いていこうと思います。

なばなの里のイルミネーションを見るために、電車で行くのが良いかもしれませんね。時期によっては激混みですし。と言うことで、まずは近鉄長島駅に移動します。そして、なばなの里のイルミネーションの期間は近鉄長島駅からバスが出ているため、バスに乗り込めば、あっという間になばなの里に到着です。

f:id:journey-neko:20211211202404j:image

では、入場チケットを購入して、なばなの里のお写ん歩を開始です。ちなみに、チケットは2300円です。1000円分の金券が付いていますが、混んでいると使い所が難しいかな。でも、金券を使わないと割高に感じてしまう、難しい(笑)。

f:id:journey-neko:20211211202726j:image

それでは、なばなの里に入場。ウェルカム。そういえば、11月末の訪れであったため、紅葉のライトアップもされていました。イルミネーションだけでなく、紅葉のライトアップも見られる、ちょっとお得な感じです(笑)。

f:id:journey-neko:20211211202859j:image
f:id:journey-neko:20211211202902j:image

あぁ、素晴らしきイルミネーション。まだまだ入口、イルミネーションもまだ序の口、なのですが、イルミネーションの煌めきを眺めながらのお写ん歩は心躍りますねえ。

f:id:journey-neko:20211211203111j:image
f:id:journey-neko:20211211203114j:image
f:id:journey-neko:20211211203108j:image
f:id:journey-neko:20211211203104j:image

だいぶ寒くなってきた時期。足湯で温まるのも良いですねえ。と言うか、いつの間にか足湯なんてできていたのですね。知りませんでした(笑)。昔からあるとかだったら、さらにちょっとしたショックかも(笑)。

f:id:journey-neko:20211211203526j:image

では、イルミネーションの続きです。お次は、ツインツリーのイルミネーション!青い煌めきがなかなか素晴らしい。思わず見入ってしまいます。

f:id:journey-neko:20211211203912j:image
f:id:journey-neko:20211211203835j:image

ツインツリーの近くではチャペルも、ライトアップされています。チャペルのライトアップも良きかな。

f:id:journey-neko:20211211204113j:image
f:id:journey-neko:20211211204116j:image

少しイルミネーションから離れて、再び紅葉ライトアップ!ライトアップされた紅が映える光景はもちろんのこと、水面に反射して映る紅葉も良いですねえ。紅葉ライトアップに水面欠かせないかもしれません。

f:id:journey-neko:20211211204236j:image
f:id:journey-neko:20211211204230j:image
f:id:journey-neko:20211211204233j:image

さて、お次は再びイルミネーション!水上イルミネーションである光の大河!チャペルの方から流れてくる光の演出がとても綺麗です。この綺麗な光景をうまく写せないのが歯痒い(笑)。こちらのイルミネーションも水面を活かした演出、やはり水面の映り込みも合わさると素晴らしい光景になります。

f:id:journey-neko:20211211204529j:image

続いては、光のトンネル!華回廊!イルミネーションによるトンネル。光の空間がずっと奥まで続く光景、素晴らしすぎますね。これは、実際に体験してみるに限る光の空間です。お写ん歩が楽しくなってくる光景です。ただ、光に持ってかれすぎて、少し暗く写ってしまった。光を綺麗に写すって難しい(笑)。

f:id:journey-neko:20211211205024j:image
f:id:journey-neko:20211211205027j:image
f:id:journey-neko:20211211205033j:image
f:id:journey-neko:20211211205030j:image

そしてそして、華回廊を抜けた先は、いよいよなばなの里のイルミネーションのメイン!国内最大級と謳われるイルミネーションのメイン!雲海のご登場です!もう、これは、ただただ素晴らしき光景のひと言です。なばなの里のメインイルミネーションは毎年違うテーマで楽しませてくれますが、今年も圧倒的なクオリティで楽しませてもらいましたよ!素晴らしきイルミネーションをありがとうございます!

f:id:journey-neko:20211211205900j:image
f:id:journey-neko:20211211205906j:image
f:id:journey-neko:20211211205916j:image
f:id:journey-neko:20211211205921j:image
f:id:journey-neko:20211211205913j:image
f:id:journey-neko:20211211205903j:image
f:id:journey-neko:20211211205926j:image
f:id:journey-neko:20211211205924j:image
f:id:journey-neko:20211211205928j:image
f:id:journey-neko:20211211205910j:image
f:id:journey-neko:20211211205918j:image
f:id:journey-neko:20211211205931j:image
f:id:journey-neko:20211211205858j:image
f:id:journey-neko:20211211205908j:image

さて、メインとなる雲海も見終えたため、戻り始めたいと思います。他に、のイルミネーションもあったりするのですが、完全に撮影失敗しました(笑)。白が強い光となると、とても難しいなあ(笑)。紅葉ライトアップでも見ながら忘れたいと思います(笑)。

f:id:journey-neko:20211211210259j:image

さて、なばなの里のイルミネーションのお写ん歩も、ここまで。今回のイルミネーションも始まったばかり、来年の5月末まで開催中です。時期によって、紅葉ライトアップだけでなく、桜ライトアップ、しだれ梅ライトアップ、チューリップライトアップと、季節に応じた光景が楽しめます。夜桜を眺めつつのイルミネーションも良いかもしれませんね。いろいろな楽しみ方ができそうです。それでは、今回はここまで。

f:id:journey-neko:20211211210638j:image

 

《旅するねこのブイログ旅》

《撮影機材》